Juju(野田樹潤)ブログ

2018.08.04

話題の天才中学生プロレーサーJuju(野田樹潤)の連載コラムがスタート! 第1回は「はじめまして、Jujuと申します」。元F1レーサー野田英樹を父に持つ彼女が、3歳でカートに目覚め、レースデビューに至るまでの経緯を語ります。「夢はF1レーサー」。中学1年生の素顔に注目!

第1話:はじめまして、Jujuと申します ー Juju(野田樹潤)ブログ

もくじ

はじめまして、Jujuと申します
3歳 生まれてはじめてカートに乗った
お父さん語る、レースに向いているひと

はじめまして、Jujuと申します

はじめまして! フォーミュラーカーレーサーのJuju(ジュジュ、本名=野田樹潤)です。

いまは、神戸のインターナショナルスクールに通う中学1年生。

夢は日本人初の女性F1とフォーミュラーEのドライバーになって、チャンピオンになることです。

世界でも女のひとが、F1のドライバーになったのは1950年から数えて、たったの5人しかいないそうです。なので、わたしが、今チャレンジしていることは、とても大変なことなんだろうなって思うんです。

でも、わたしのように、レースが好きで、レーサーになりたいっていう子どもたちに、いつか勇気を与えられるようになれたらうれしいです。ぜひ、応援してくださいね。

これから、わたしのレース活動や日々のできごとなどを、みなさんにお話していきたいと思っています。

まずは、Jujuの生い立ちやこれまでのレース活動をご紹介します。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。2018年からF3に挑戦。2020年はデンマークF4参戦。2021年はアメリカF4 US→デンマークF4。2022年は「Wシリーズ」を中心に活動する。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像