社会人1年目、ポルシェを買う。

2018.10.11

皆さん、こんばんは。「社会人1年目、ポルシェを買う。」の上野太朗です。シャカイチ号が旅立ち、駐車場は空。寂しさを紛らわすために(?)料理なんかしています。しかし、いつまでもそうはいかず。まずはお金の用意が必要ですね。金融機関にいろいろとお話を聞きました。

第77話:空冷ポルシェを買うために、どこでお金を借りるべきか。

もくじ

まずはお金、である
金融機関 アタックリスト
どこからお金を借りようか

まずはお金、である

空冷ポルシェがほしいと騒ぎだし、
買うからには売ることが先だと書いた途端に
わがシャカイチ号(996型ポルシェ911)は、
あっという間に新しいオーナーの元へ嫁いだ。

寂しけれど、いつまでもそうしていられない。
よし探すぞ! と思ったものの、
もっとも大切なことに向き合わなければならない。

まずは、お金だ。

理想の個体さがしは置いておいて、
いったい、いくらのクルマが僕は買えるのか。
怖い気持ちもあるけどね。向き合うほかない。

というわけで、金融機関にお邪魔した。

まず確認しておきたかったのが「金利」
せっかくお金を貸してもらうのだから
賃借料を払わねばならないのは当然だけど、
だからといってあまり多く払うのはツラい。

というわけで、相談にいく機関をリストにした。

 
 

おすすめ記事