社会人1年目、ポルシェを買う。

2020.04.30

【社会人1年目、ポルシェを買う。】第107話:ロング・ライド。そして結婚します。

「結婚、まだですよね?」

最近、どんなクルマに乗っていますか? と聞かれて答えると、「結婚、まだですよね?」と、ふたたび聞かれることが増えた。

質問の裏には「独身だからこそ、40年前のポルシェ=『道楽グルマ』に乗れているのだな」という真意が読み取れる。

旧友と集まることができた。これは角島での1枚。年1回の恒例行事。とても昔のよう。

ところがそんな僕ですが、結婚することになりました。自分でも驚きです。

「独身だからこそ、乗っていられるポルシェなのかどうか」は、神のみぞ知る、といったところでしょうか。

とにもかくにも、もう29歳。これまで以上にがんばる予定です。

第58話:あなたのポルシェに乗せてください!(997 MT編)に登場のクルマと2ショット。この日を待ちわびていた。

もう1つ、夜道をひた走りながら、決めたことがあった。

AUTOCAR JAPAN 編集部 上野太朗

1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測という、いわばエリート・コース(?)を歩む。学生時代はフィアット・バルケッタ→ボルボ940エステート→アルファ・ロメオ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ・ロメオ156(V6)→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かした。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 
 

人気記事