Juju(野田樹潤)ブログ

2021.09.02

【Juju(野田樹潤)ブログ】第57話:デンマークF4第4ラウンド 謎トラブル 満タン作戦でオーバーテイク

最終レース、オーバーテイクショー

最終レースは12番グリッドからなのでほぼ最後尾からのスタートでした。

とりあえずフォーメーションラップでは問題なし。無事スタートを切って1コーナーへ。

何台かと横並びになり、インに潜り込んで7位までジャンプアップできました。

その後も1コーナーで先行車を1台ずつパスし5位に浮上。ラスト1分くらいで前を走るクルマがコースアウトし4位! 

ファイナルラップは前を走るエマーソン・フィッティパルディ・ジュニア選手との表彰台争いになりました。

テール・トゥ・ノーズになり仕掛けられそうなタイミングもあったのですが、でも今回は少し冷静に行くことにしました。

この週末で1回くらい完走しなくちゃ、とか止まらなかったことに感謝! という気持ちもあったので。

それに4位でも、オーバーテイクショーの末の結果なので満足感もありました。

最終レースは12番グリッドから。ファイナルラップは表彰台争いに。 写真:NODAレーシング

ガソリン満タンでこれだけ走れたら、もしマシンが完調だったら……と思わずにはいられませんが、それでもヒート3の結果でちょっとだけホッとすることができました。

次戦は(9月4日〜5日)にわたしのデンマークのホームコースでもあるパドボーグパークで開催されます。

それまでにトラブルの原因を究明しないといけませんね。

チャンピオンシップは難しい状況ですが、1つでも多くのレースに勝てるように頑張ります。

わたしはあきらめませんよ!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。2018年からF3に挑戦。2020年はデンマークF4参戦。2021年はアメリカF4 US→デンマークF4。2022年は「Wシリーズ」を中心に活動する。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事