Juju(野田樹潤)ブログ

2021.11.30

【Juju(野田樹潤)ブログ】第62話:日本に帰国! 2022年シーズンは……? まだまだ

来シーズンはフォーミュラ? それとも?

いやいや、来シーズンのことはわたしも全然わからないんですよ。

自分のことなのですけどね(笑)

まだ色々な可能性を探っている段階、ということしか、わたしも聞かされていないんです。

やっぱりステップアップしたいな、とわたしは思っていますけど。

デンマークで2シーズン、F4で走らせてもらいましたが、正直言って悔しさはあります。

やり残した! みたいな感覚です。

2022年シーズンに向けたテスト時の様子。 写真:NODAレーシング

けれど監督とも話していて意見が一致したのは、やっぱり今後わたしがステップアップしていくには、もっとパワーやダウンフォースがあるマシン、そして競争が激しいチャンピオンシップのほうが勉強になるということ。

そして走行時間が長いレースなら、タイヤの使い方をもっと学ぶことができるし、体力的な要求が厳しくなるなら、それは望むところ。

つまり新しい環境でレースをすることが、わたしの成長を加速させてくれるということなんだと思います。

次のレースに向かって進んでいきます。 写真:NODAレーシング

わたしは次のレースに向かわなければいけないと、そういうわけなんです。

来シーズンの体制を発表できるのは、きっと来年に入ってからになってしまうと思います。

皆さんそれまで、ちゃんと待っていてくださいね。ではでは。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像