Juju(野田樹潤)ブログ

2022.02.14

Juju(野田樹潤)から2つの告知です。「世界の神童100人」受賞。「天才vs大群」(2/15 19時)出演。

【Juju(野田樹潤)ブログ】告知:「世界の神童100人」受賞 そしてTV「天才vs大群」出演

もくじ

神童! なんて言われると恐縮ですが
今シーズン初レース!? ゴーカート対決!

神童! なんて言われると恐縮ですが

こんにちは、Juju(野田樹潤)です。2月になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします(笑)

昨年の終わりからわたしはずっと日本にいます。

今回はわたしの最近のトピック2つを皆さんにお伝えしようと思います。

1つめは「GLOBAL CHILD PRODIGY AWARDS 2022」という賞をいただいたことです。

えーと、これは日本語だと「世界で活躍する子どもトップ100人」とか「世界の神童100人」といった感じでしょうか。

わたしはレーシングカテゴリーで選んでいただけました。

この賞はインドの団体「GCPA」が2017年に創設したもので、15歳以下の人に与えられるものなのです。

ここ2年はデンマークで戦っていたわたしですが、その姿に世界中の方が関心をもってくださっているんだなということをあらためて実感した出来事でした。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像