海外ニュース

2018.10.11

BMW X1 フェイスリフト版 PHEV仕様のテストを目撃

編集部より

BMWはX1のフェイスリフト版をドイツの公道上でテストしています。ボディに取りつけられた表記から、このクルマがハイブリッド車であることが確認できました。今まで中国専売であったPHEVを欧州でも発売する計画です。2019年後半に発表される見込みです。

もくじ

中国専売のPHEVを欧州に拡大
内外装にも若干の変更

中国専売のPHEVを欧州に拡大

BMWはX1のモデルライフ中盤にあたりフェイスリフト版を準備中だ。プラグインハイブリッド仕様のプロトタイプがドイツの公道で目撃された。

現行X1にもハイブリッドのxドライブ25Le iパフォーマンスが設定されてはいるが、中国市場専売モデルとなっている。この理由として中国におけるEVやハイブリッド人気の高さが挙げられているが、今回アップデートにともない欧州向けにもPHEVを投入する可能性が高い。

これは欧州においてメーカーごとの平均CO2排出量に対する規制が強化されたことが理由だろう。2021年目標では95g/kmであり、この達成のためメインストリームのモデルの電動化を急ぐ必要がある。

現在中国で販売されているX1のプラグインハイブリッドのCO2排出量は39g/kmであり、ほぼそのままのパワートレインで十分対応可能だ。このパワートレインはすでにミニ・カントリーマンS E オール4で使用されている。

next page内外装にも若干の変更

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ