【美少女キャラが勝利の女神?】日本人絵師が描く なぜ? 英国の新興レースチームが導入を決断

公開 : 2020.03.07 05:50

キャラ採用 TF SPORTはどう思う?

チームマネージャーのエレナさんに、キャラ公募と日本のファンについて聞いてみた。

「チーム全員、食事が美味しく文化も素晴しい日本が大好き。富士山をバックに走る富士でのラウンドはチームのみんなが一番楽しみにしています」

雷電姫 撮影:加藤博人
雷電姫 撮影:加藤博人    加藤博人

「それで、日本での滞在を少し長くし、東京でも何日間か観光できるようにスケジュールを組んでいます」

「2018年の富士で日本のファンがドライバーのジョニーとアイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、高垣楓の写真を撮っていました。そこをわたしが撮影してチームの公式ツイッターでツイートしたらものすごく拡散されました」

「この時、既存のキャラクターではなく、チームのオリジナルキャラクターが必要だと感じ公募に至ったわけです」

「ツイッターでもいくつかの反応はありましたが、既存のキャラクターをもとにしたものが多く著作権の関係で使うことはできません」

「雷電姫は良く考えられたキャラクターですね。ひと目見て気に入りました。オリジナリティがあってチームの雰囲気と日本らしさがきれいに融合していて素敵だと思います」

「このパネルはイギリス本国のワークショップへ持ち帰ります。雷電姫のことはチームのみんなが気に入っています」

日本生まれの雷電姫がチームの公式キャラクターになってから、4戦中3戦しているTF SPORT。勝利の女神がどのように微笑んでくれるのか。今後の展開が楽しみである。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像