【売るときに差が出る!】新車購入時 つけておいた方がいい装備3選 手放す時に差が出ることも

2020.06.02

サンルーフ 後付けしにくい代表格

最近では喫煙者も減り、もともと愛煙家向けの装備とされてきた面もあるサンルーフを、付ける人も減少している傾向にあります。

そもそもサンルーフを設定しているクルマも以前に比べて減っている傾向にあるようです。

サンルーフ
サンルーフ    BMW

しかし、後付けしにくいオプションの代表格ではないでしょうか。

後付けできる社外品もないわけではありません。しかし屋根に穴をあけて加工することは、中古車の査定の観点では極めて低い評価にならざるを得ません。

実際品質も機能も見た目も、標準装着品にはかないません。

また、中古車を買う際に、装着されているクルマがあれば購入できますが、無ければあきらめなければいけないのです。

新車でオーダーした皆さんは、装着しようかどうしようかの「選択」をされるのだと思いますが、中古車でサンルーフ付きに出会えるかどうかは「ご縁」であり、オーバーに言えば「運命的」なことだとも言えるのです。

いまや中古車の行先は日本国内だけではありません。海外ではサンルーフの人気が依然高い地域もあります。

カタログではオプション設定されているものの、どうしようか迷うのであれば、是非装着しておくことをおススメします。

 
最新海外ニュース

人気記事