【詳細データテスト】マセラティ・クアトロポルテ エンジンは秀逸 明確な剛性不足 運転環境も不備が
公開 : 2021.08.14 20:25 更新 : 2021.09.05 19:09
マセラティのフラッグシップにフェラーリ由来のエンジンを搭載し、期待は高まりましたが、モデル末期のシャシーは古さを隠しきれず、走りのスポーティさには不満が。また運転姿勢の右ハンドル化の弊害は、あまりに顕著でした。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Maserati-Quattroporte_1963_210811-1ln2574ue0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Maserati-QuattroporteTrofeo_2021_210811_10-s2g5acq8vz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Maserati-QuattroporteTrofeo_2021_210811_11-usw09hjqav.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Maserati-QuattroporteTrofeo_2021_210811_12-nbahku8ql1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Maserati-QuattroporteTrofeo_2021_210811_13-23xbfnw640.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Maserati-QuattroporteTrofeo_2021_210811_14-wgk5ctyim0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Maserati-QuattroporteTrofeo_2021_210811_15-9ju7at8gkz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Maserati-QuattroporteTrofeo_2021_210811_16-vr0zbl9xa5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Maserati-QuattroporteTrofeo_2021_210811_17-9iv5cpg61j.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Maserati-QuattroporteTrofeo_2021_210811_18-h5p6oab2l4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Bentley-FlyingSpur_2021_210811-f7bu9q1ksp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Alpina-B7_2019_210811-3mvrtyocla.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Porsche-PanameraTurboEHybridll_2017_210811-kahpsli3u4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/Audi-S8_2020_210811-xqhulmerj4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/08/MercedesBenz-S400d4matic_2021_210811-qg3lpb0v1j.jpg)
公開 : 2021.08.14 20:25 更新 : 2021.09.05 19:09
マセラティのフラッグシップにフェラーリ由来のエンジンを搭載し、期待は高まりましたが、モデル末期のシャシーは古さを隠しきれず、走りのスポーティさには不満が。また運転姿勢の右ハンドル化の弊害は、あまりに顕著でした。
2024.07.27 | 【週末にお台場でオークション開催】BH シティサーキット東京ベイ・オークション |
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.25 | 成功と破綻 2度も破産したフィスカー、激動の歴史 華やかなGTから象徴的なセダンまで |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05