自動車解説 世界で最も高価なクルマランキング 16選 史上最高額の名車・希少車も
公開 : 2023.09.02 18:05
高価なクルマといえば、ブガッティやケーニグセグなど1台数億円の最新モデルが思い浮かびますが、クラシックカーの世界では文字通り「ケタ違い」の値がつけられます。史上最高額で取引された至高の名車・希少車をご紹介。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/mercedes-benz-300-slr-uhlenhaut-coupe_a-v6r3ouwyes.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/mercedes-benz-300-slr-uhlenhaut-coupe_-4-ry65hc9xou.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/mercedes-benz-300-slr-uhlenhaut-coupe_-3-98pskjrexu.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/mercedes-benz-300-slr-uhlenhaut-coupe_-7-9rqwefg3ti.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/mercedes-benz-300-slr-uhlenhaut-coupe_-9-st2buximn4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/mercedes-benz-300-slr-uhlenhaut-coupe_-6-tof9vqcra7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/mercedes-benz-300-slr-uhlenhaut-coupe_-2-vzo15ijraf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/mercedes-benz-300-slr-uhlenhaut-coupe_-1-2el9yavq7h.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_22.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_23.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_24.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_25.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_21.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_20.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_19.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_18.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_17.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_16.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_15.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_14.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_13.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_12.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_11.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_10.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_09.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_08.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_07.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_06.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_05.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_04.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_03.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_02.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/07/ferrari-250gto_180731_01.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-1-kjmh5lc03s.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-4-h5m3z9wkr6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-8-uegiflk921.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-5-je6bu27i4v.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-18-q6jtrekzu3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-17-7xk30mults.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-16-em1v3n5jhi.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-15-q5a3mxvuf7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-14-4vh6awjyo9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-13-uc9g7k62l1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-12-02zi19vpfw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-11-65j4xyse0p.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-10-uc3gs15vlp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-9-5gpx2rt601.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-7-anbwjg1cet.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-3-i81uaqo32b.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/ferrari-275gtb-6c-220907-2-vp6fawcy52.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_11-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_27-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_25-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_24-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_23-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_22-2.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_22-1-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_14-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_12-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_9-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_7-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/10/aston-martin-db3s-1953-jaguar-d-type-1954_191005_3-1.jpg)
公開 : 2023.09.02 18:05
高価なクルマといえば、ブガッティやケーニグセグなど1台数億円の最新モデルが思い浮かびますが、クラシックカーの世界では文字通り「ケタ違い」の値がつけられます。史上最高額で取引された至高の名車・希少車をご紹介。
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.25 | 成功と破綻 2度も破産したフィスカー、激動の歴史 華やかなGTから象徴的なセダンまで |
2024.07.25 | 【国内最速試乗】マッチョな個性派がやってきた 激戦コンパクトSUV市場に挑むスズキ「フロンクス」の実力をチェック |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05