トヨタ、FCEV開発の軸足を商用車へ 「成功とはいえない」の真意は?
公開 : 2023.10.28 10:45 更新 : 2023.10.29 16:45
・トヨタは水素燃料電池車の開発を商用車に集中させる。
・「ミライは成功とはいえない」と中嶋副社長、だが乗用車も諦めず。
・全固体電池や次世代EVでも「Fun to Drive」実現へ。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-727.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-726.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-725.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-724.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-749.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-748.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-747.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-746.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-745.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-744.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-743.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-742.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-741.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-740.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-739.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-738.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-737.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-736.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-735.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-734.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-733.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-732.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-731.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-730.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-729.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-728.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-723.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-rt-2016-ac-722.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_22.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_21.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_20.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_19.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_18.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_17.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_16.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_15.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_14.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_13.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_12.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_11.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_10.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_2.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/05/toyota-mirai-2021-uk_210510_1.jpg)
公開 : 2023.10.28 10:45 更新 : 2023.10.29 16:45
・トヨタは水素燃料電池車の開発を商用車に集中させる。
・「ミライは成功とはいえない」と中嶋副社長、だが乗用車も諦めず。
・全固体電池や次世代EVでも「Fun to Drive」実現へ。
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.25 | 成功と破綻 2度も破産したフィスカー、激動の歴史 華やかなGTから象徴的なセダンまで |
2024.07.25 | 【国内最速試乗】マッチョな個性派がやってきた 激戦コンパクトSUV市場に挑むスズキ「フロンクス」の実力をチェック |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05