ポルシェ911プロトタイプ

公開 : 2015.08.06 23:50  更新 : 2017.05.29 19:04

単にダウンサイジングするだけでも大変な労力を要すのは読者諸兄のご存知のとおりであるが、ポルシェとあらば、莫大な時間と数えきれないほどの改良を要していることは、なにも今更いうほどまでもないだろう。

ポルシェ911を定義するのに、シャープなレスポンスとなめらかなパワー・デリバリーを基本とした無類のキャラクターが挙げられる。

これをターボチャージド・エンジンでも再現し、なおかつピュアなサウンドを奏でるためためには、想像を絶する努力が必要なのである。

911シリーズの開発を担当するヴァイス・プレジデントのオーガスト・アチェレイトナーは自然吸気のエンジンを引きつづき残すことも望んでいる様子。

次に搭載するエンジンの排気量について、詳細な数字は明かしてくれなかったが、われわれは3.0ℓ程度ではないかと予想している。

おそらくボクスターやケイマンが搭載する2.7ℓユニットと現行カレラの3.4ℓのあいだに落ち着くのではないかと考えるのがその理由だ。

2機のターボを組み合わせることによって405ps前後を発揮し、カレラSはさらに20ps前後のパワー増強を受けるのではないかと考えている。

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