レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル

公開 : 2016.03.14 23:50  更新 : 2017.05.29 19:20

エンジン展開は2.0ℓインジニウム・ディーゼルTD4(180ps)と2.0ℓガソリンSi4(240ps)の2種。トリム・レベルはHSE DynamicとHSE Dynamic Luxの2種(いづれも上級グレード)となる。

今回われわれは2.0ℓTD4ディーゼル・エンジンを載せたモデルをテストする。

■どんな感じ?

いざ道路に持ちだして、別のテスターが運転する様子をみると、思っていたよりも ‘ふつう’ に感じるのが不思議。物珍しいことに変わりないが、イヴォークのゴツゴツとした印象は損なわれていない。

Z字の形状に折りたたまれるファブリック・ルーフは開くのに18秒、閉じるのに21秒かかるが、これも速い方だ。煩雑な作業も必要ない。幌を閉じた状態の高速巡航でもバタつかない。

ただ、幌の形状が災いして後席スペースは狭くなっている。2名が座ることは何とかできるのだが、背の高いパッセンジャーは頭が天井に当たる。Cピラーの太さゆえ、乗り降りにも神経を使う。

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