フォルクスワーゲンUp! 1.0

公開 : 2016.09.05 05:50  更新 : 2017.05.29 18:56

■「買い」か?

ということで、議論の中心は、このノン・ターボ車を買うか、あるいはターボ付きを買うか、になるだろう。両者の価格が大きく変わらないのも悩ましい。

ただ、モア・パワーは燃費とCO2エミッションの悪化に繋がる。せっかくシティカーに乗るのならば、クリーンで効率のよいもののほうがいいだろう。

よって、999ccのノン・ターボ車は「買い」。

たしかにヒュンダイi10のほうが、サイズは大きくリファインされているが、今のところ、このクラスを牛耳るのは、やっぱりUp!なのだとあらためて思った。

■日本版編集部の見立て

はっきり言って、このクラスでの出来の良さはUp!が頭ひとつ抜けている感がある。そのUp!に施されたフェイスリフトは、手堅いものながら、確実に魅力を伸ばしたもののようだ。


フォルクスワーゲンUp! 1.0 75 ブルーモーション・テクノロジー・ハイ・アップ

価格 £12,280(170万円)
最高速度 171km/h
0-100km/h加速 13.5秒
燃費 24.4km/ℓ
CO2排出量 96g/km
乾燥重量 936kg
エンジン 直列3気筒999cc
最高出力 75ps/6200rpm
最大トルク 9.7kg-m/3000-4300rpm
ギアボックス 5速マニュアル


▶ 海外ニュース / VW Up! フェイスリフト
▶ カーレビュー / ルノー・トゥインゴ vs フォルクスワーゲンUp!
▶ 海外ニュース / フォルクスワーゲンUp!にGTIモデル追加か

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像