サンヨン・ムッソEX

公開 : 2016.12.28 05:20  更新 : 2021.03.05 21:35

これまでサンヨン・コランド・スポーツと呼ばれていたピックアップ・トラックは ‘ムッソ’ という名前に変わったが、エンジンやギアボックスにおける問題点は、相変わらず残っている。

■どんなクルマ?

これまでの ‘コランド・スポーツ’ というモデル名は、誤解を生みやすかったというのはヒュンダイの弁。

そもそも、このクルマとはまったく関係のない ‘コランド’ と呼ばれるSUVが同門には存在しているし、‘スポーツ’ という名前がクルマの立ち位置に対して不適切だというのだ。

したがって今回のフェイスリフトを機に、‘ムッソ’ というモデル名に置き換えた。1995年に英国で発売したモデルの名前を引き継ぐことで、ふたたび英国で人気となるかもしれないと思ったようだ。

エンジンは2.0ℓのディーゼルから2.2ℓへとスワップされ、ダッシュボードはあたらしいデザインに。6速マニュアルも新式のものに置き換わることで、従来+£1,000(14万円)となる。

多くのライバルが、よりSUVらしい乗り味にすべくアップデートされており、結果はどうであるにせよ激戦区であることは間違いない。さて、安さが売りの韓国車は、このクラスで輝けるのだろうか?

関連テーマ

人気テーマ

 
最新試乗記

人気記事