VW T-Roc「R」、導入はありえる? 担当者に聞いてみた 予想イラストにも注目

公開 : 2017.04.13 16:00  更新 : 2017.06.01 00:24

VWゴルフをベースとするSUV「T-Roc」の噂が絶えないなか、その「ホット・モデル」の導入の確率はどれくらいでしょうか? 聞いてみました。

まずはT-Rocをおさらい

フォルクスワーゲンが開発中の小型SUV「T-Roc」は、フォルクスワーゲン・ゴルフを基本とする。公式デビューは今年の夏。販売は秋からはじまる可能性が濃厚である。

フォルクスワーゲン・ゴルフを基本とする、ということはアウディA3やTTともベースは同じ。MQBプラットフォームを利用する。

つまり、同グループ内のライバルはアウディQ2。パワートレインも共通化する。

「ハイ・パワー版」の可能性は? 聞いてみた

T-Rocの「ハイ・パワー版」は導入しないのか? と尋ねてみたところ、担当者は「もちろん考えていますとも」と答える。

また「だからといって『GTI』とは名付けないでしょうね。『R』のほうが、ふさわしいかもしれませんね」とも。

「まぁ、まずは標準グレードのT-Rocをローンチすることが優先事項ですね。そこでハイ・パワー版の需要があれば、準備するでしょう」


関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事