シトロエンC5エアクロス実車公開 新ハイドロ・システム搭載 上海でアンヴェール

公開 : 2017.04.18 19:28  更新 : 2021.03.05 21:43

プログレッシブ・ハイドローリック・クッションを初採用

また、シトロエン・ファンには嬉しいニュースとして、シトロエンの最新サスペンション・システム「プログレッシブ・ハイドローリック・クッション」を初採用する。減衰のレベルを一段と高めたシステムになっているという。

このシステムには、ふたつのハイドローリック・ストップが搭載され、リバウンド側と圧縮側にひとつずつ装備される。これにより路面の凸凹を通過する際も、「フライング・カーペット」のような乗り味を提供するというのだ。

プジョーのi-Cockpitの思想をインテリアに

インテリアは、大部分をブラウン・レザーで仕立てており、インパネ中央にはインフォテインメント・タッチスクリーンを、さらに分割型デジタル・ディスプレイを搭載する。

これはきっと、プジョーのi-Cockpitの意匠を受け継いだものだろう。

気になる駆動方式 ハイブリッドには4WD

また、トランスミッションはオートマティックとなり、ロータリーダイヤル式のアドバンスト・トラクション・コントロールも採用する。

ハイブリッド・モデルは4輪駆動を採用。標準モデルはFFとなり、オフロード走行にも対応可能なグリップ・コントロールを用意する。

関連テーマ

おすすめ記事

 

シトロエンの人気画像