ホンダ新型CR-Vハイブリッド i-MMDを採用 中国で2017年〜発売 上海

公開 : 2017.04.19 16:30  更新 : 2017.06.01 00:23

ホンダは、上海モーターショーで、新型CR-Vハイブリッドを世界初公開しました。2017年後半より、中国で発売します。今後の戦略も明らかになりました。

CR-Vハイブリッド、i-MMDを採用

CR-Vハイブリッドは、2モーター・ハイブリッド・システム「SPORT HYBRID(スポーツ・ハイブリッド)i-MMD」を搭載している。

「力強い走行性能と優れた環境性能を両立しました」とホンダはコメントしている。

さらに、先進の安全運転支援システム「ホンダ・センシング」をはじめ、装備の拡充を図り、中国で2017年後半の発売を予定している。

このCR-Vハイブリッドをはじめ、今後も電動化に向けた商品の投入を加速させ、2018年には中国専用モデルとなる新型電気自動車の発売も予定しているそうだ。

本田技研工業(中国)投資有限公司 総経理 水野泰秀氏のコメント

「中国では排出ガスのクリーン化、燃費の向上、そして電動化の3つの領域すべてにおいて世界最高レベルの達成を求められています」

「ホンダの独創的な技術でより早く、高いレベルでこれらを達成すべく、来年、中国専用の新型電気自動車の発売を決定しました。本日、公開したCR-Vハイブリッドをはじめ、今後も中国のニーズに対応し、電動化をスピーディーに進めていきます」

代表取締役社長、八郷隆弘氏のコメント

「ホンダは、2030年をめどに四輪車のグローバル販売台数の3分の2を電動車両に置き換えることを目指し、電動化技術の開発をさらにスピーディーに進めていきます」

「ダイナミックに変化する中国市場では、グローバルと中国の開発力を最大限に活用し、電動化や知能化といった新技術を積極的に導入していきます」



現地レポート「オート上海 2017」 他のモデルを見たい方はコチラ

関連テーマ

おすすめ記事

 

ホンダの人気画像