AUTOCAR英国編集部が選ぶ「いま買えるクルマ トップ50」 2017年版 30〜6位

公開 : 2017.07.16 06:10

25位:BMW i3


BMWはi3の販売で苦戦しているが、この世界をリードする性能と先進性を備えたクルマを購入しようというなら、このミュンヘンの苦悩はむしろ狙い目だ。

自分のライフスタイルに合っていると思えるなら、ディーラーで粘る強い値引き交渉をする価値はある。買って後悔はしない一台だ。

24位:フォルクスワーゲン・ゴルフ


最近のフェイスリフトは小変更程度に留まるが、それは問題ではない。ゴルフはこれまでも、そして今でも、最も魅力的なファミリーハッチだ。

このクラスでは、ライバルたちに大きく差を付けている存在である。とくに、GTIは掛け値なしに驚異的なクルマだ。

23位:アリエル・アトム


メカニズムは剥き出しで、このアトムの前ではケータハムさえベントレーに見える。しかし、このスケルトンの軽量スポーツは、世界屈指の性能を持つ、最高のドライビング・マシンに数えられる。一度乗れば病みつきになること請け合いだ。

22位:ロータス・エリーゼ


20年以上にわたって続けられてきた改良は、重量増という弊害を生んだが、エリーゼは今再び軽さを取り戻した。それは走りの向上をもたらすだけではない。

創設者たるコーリン・チャップマンの理想への回帰を意味するものでもある。新型スプリントは、やはり変わらず魅力的だった。

21位:メルセデス-AMG GT R


その速さは、ニュルブルクリンクで市販FR車最速ラップをマークするほど。しかし、その凶暴なまでの速さに紛れて見逃しがちなのだが、Rバージョンこそ、最も運転しやすいAMG GTである。なお、さらなるホットバージョンも待機中らしい。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

      ×