AUTOCAR英国編集部が選ぶ「いま買えるクルマ トップ50」 2017年版 30〜6位

公開 : 2017.07.16 06:10

10位:ベントレーベンテイガ


ブランドやルックスを取り去ると、そこに残るのはこれまでで最も凝った設計のSUVだ。オンでもオフでも素晴らしく、ノーズに輝くフライングBバッジに値するクルマだ。トリプルチャージ・ディーゼルは、みごとの一言に尽きる。

9位:レンジローバー・スポーツ


ルックス、万能性、掛け値なしのオフロード性能とオンロードでのダイナミクスを兼ね備える、われわれイチオシのSUV。少なくとも1台3役をこなせることを考えれば、あながち高価ではないのかもしれない。

8位:マツダMX-5(日本名:ロードスター)


去年のトップ5。今年は惜しくもファイナリストに残れなかったが、それでも小型スポーツカー部門では最上位。軽さ、バランス、例の“人車一体”感と、伝統的なスポーツカーの価値観に忠実だからだ。かつて、この手のクルマが謳い文句にしていたものが、このクルマにはすべて揃っている。

7位:アリエル・ノマド


他に類のないクルマだけに、かつて経験したことのないこんな結果も驚くには値しない。オールテレイン性能は、ドライビング・プレジャーの規模を広げる。価格を問わず、他にこんなことができるクルマはない。

6位:フェラーリ488GTB

最高のスーパーカーメーカーが送り出した、近年の最高傑作。それでいてトップ5入りを逃したが、ほんの僅差だった。ありえないほど速く、挙動も完璧。文字通り、期待通りのクルマだ。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

      ×