AUTOCAR英国編集部が選ぶ「いま買えるクルマ トップ50」 2017年版 30〜6位

公開 : 2017.07.16 06:10

20位:フォードフィエスタ1.0エコブースト


フィエスタは、やはりわれわれのお気に入りのスモールカーだが、その3気筒ターボもまた、1.0ℓ未満のエンジンとしてはわれわれのお気に入りである。トップ50からは外せないクルマだ。はたして、これを超えるコンパクトカーは現れるのだろうか。

19位:BMW M2


Mバッジのスピリットを最も感じさせるのはいまやM2であり、これより大きなモデルではない。楽しさにスキはなく、実用性にも長ける。パーツの合計以上の実力を発揮する類のクルマだ。

18位:ポルシェ・マカン


ベースが先代アウディQ5とは信じられないほど、よくできたSUV。次世代モデルはフォルクスワーゲングループが新開発する軽量プラットフォームを採用予定で、今から戦々恐々というライバルメーカーも多いのではないだろうか。

17位:BMW 5シリーズ


新型Eクラス登場時、メルセデスはハードルを越えられないほど高めたと思ったものだが、BMWはE34以来の約30年でベストなデキの新型5シリーズで応えた。これは、驚異的なまでに完璧なクルマだ。

16位:ポルシェ718ケイマン


あのどうにも好きになれないフラット4さえ積んでいなかったら、ケイマンはもう少し上位にランキングしていただろう。

トップ10入りは確実だったのではないだろうか。せめてもの救いは、シャシー性能が、このカテゴリーでもトップレベルにあることだ。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

      ×