VWジャパン 豊橋市へ本社移転から25年 地元へ「恩返し」

公開 : 2017.08.15 18:56  更新 : 2017.08.15 18:56

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、1992年に豊橋市に本社を移転して以来、今年で25周年となります。これを機に、地元への恩返しの活動として、豊橋市内の中高校生に、施設見学ワークショップを開催します。

豊橋での25年目 地域貢献へ

豊橋市への本社移転から25年を機に、同市内の中高校生に向けた施設見学ワークショップをおこなう活動の一環として、8月22日(火)に、フォルクスワーゲンは市内公立中学校の1年生20名を迎える。

これは豊橋市教育委員会を通じて各校から公募されたもので、当日は、
・埠頭の様子や、品質/装備の点検などの実地見学
・海外工場での生産から国内での出荷までのプロセスを学ぶレクチャー
・仕事について考えるグループディスカッション
などをおこなうという。

また、昼食は、当社社員食堂において、オリジナルレシピによる名物料理「カレーヴルスト」を提供し、食の面でもフォルクスワーゲンを体験できる。

この他、市内公立高校に対しても、同様のワークショップ受け入れの呼びかけをしており、希望に応じて技術体験や英語でのグループディスカッションもおこなう。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像