TVR280Sは今、「買い」なのか?

公開 : 2018.01.06 17:40  更新 : 2021.02.17 17:44

AUTOCAR記者の今の評価は?

コーナーに少しでもオーバースピードで飛び込むと、鼻先がインを向かないことは覚えておきたい。ステアリングを通してそれがしっかりと伝わってくる。そして、リアがグリップを失わないよう注意を払いながら、慎重にスロットルを開くことになる。ただ、よほど粗く操作しない限りテールスライドには持ち込めないが。

TVR280Sは今、「買い」なのか?

視点を変えれば、簡単には魅力を失わないクルマとも言える。もちろん、そのためには正確にステアリングを操作し、適切にブレーキを踏み、しっかりとシフトをゲートに押し込む努力が必要だ。もし我がものにすることができれば、驚くほどのグリップ、フィードバック、そして神々しいV6の鼓動で答えてくれる。これは修行であるが、とても楽しい修行なのだ。

TVRらしさ。それを感じることはAUTOCARの読者ならできるだろう。盛大なノイズ、やさぐれた雰囲気、クラシックなスタイリング。英国の古典的スポーツカーに共通する感覚だ。なにしろ後期モデルよりは、スピードも、ハンドリングも、価格も取っ付きやすい。そんなTVRが、今なら手頃な値段で手に入る。このキメラ、飼いならす自信はあるかい?
 

関連テーマ

おすすめ記事

 

TVRの人気画像