ロールス・ロイス・カリナン 撮りおろし画像でポイントおさらい 後編

公開 : 2018.05.11 16:10  更新 : 2019.05.04 13:03

カリナン画像集後編です。ロールスが3ボックスSUVと呼ぶこのスタイルがカリナンを特徴付けています。どこにでも行ける実用性を追求した一方で、ロールスらしい質感は失われていません。今年後半に本格生産が開始され、年末までの発売が予定されています。

デザイン

カリナンの特徴的な長さの理由は「3ボックス」レイアウトにある。この古典的SUVが持つバッスルバックはカリナンのスタイルを向上させるとともに、荷室の使いやすさにも貢献している。上方と下方に別れて開くテールゲートも荷物の積み下ろしがしやすいだろう。

カリナンのスタイリングはとても直立的でフォーマルだ。ロールスはこのスタイルが「日常的な」より明るい塗装やカジュアルなインテリアにもマッチするようデザインするのに苦労しただろう。

デザイナーのジャイルズ・テイラーはいう。「他のロールス・ロイス車では、オーナーとクルマの関わりは目的地に到着したら終わりです。しかし、カリナンはオフロードやビーチに行ったり、より実用的で日常的なクルマなのです」

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事