アストン マーティンDB11 AMR V12最後のモデル GTのキャラ維持、動力性能は鋭く

公開 : 2018.06.04 11:50  更新 : 2018.06.09 08:25

多くの改善 よりシャープに

例えば、最初期のDB11の多くを悩ませた不安定なインテリア品質は、ようやく満足できるレベルとなった。キャビンはこのクルマがそうあるべき、ソリッドで素晴らしい仕上げを手に入れている。

さらに重要な点は、走りに関しても、このクルマはようやく相応しいレベルを手にしたということだ。

サスペンションには十分な改良が施され、その乗り心地はタイトで抑制されたものだ。例え路面不整に出会っても、ダンピングは十分な落ち着きをみせて、決して快適さを失わない。同様にボディコントロールも改善されている。


固められたブッシュによって、リアアクスルの位置決め精度が向上し、不整路面でもリアエンドの余計な動きが抑え込まれることで、トラクションも十分だ。2速でアクセルペダルを思い切り踏み込むと、リアタイヤからの悲鳴が聞こえてくる。

結局のところ、DB11 AMRとは、長距離移動の快適さを失うことなく、これまでよりもシャープで反応に優れたモデルだということだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

アストン マーティンの人気画像