ポールスター2、公開まで9日 テスラ・モデル3と競合 ボルボ独立EV

公開 : 2019.02.18 20:10

ボルボから新たに独立したパフォーマンスカー・ブランド「ポールスター」が、テスラ・モデル3のライバルとなる新型車の画像を公開。発表は2月27日。オンライン・イベントで公開されます。

もくじ

ポールスター2 今わかっていること
COOがAUTOCARに語ったこと

ポールスター2 今わかっていること

ポールスターが2番目の市販モデルとなるポールスター2を、2月27日にオンライン・イベントで公開する。

この電気自動車はその後、ジュネーブ・モーターショーで一般公開される予定だ。ボルボから独立したブランドとなったポールスターは、これらのモデルを発表/発売することで、既存の自動車メーカーとは異なる分野を開拓するつもりだと述べている。

2月14日、ポールスター2の2枚目となるプレビュー画像が公開された。今回の画像では、ポールスター2のリア・デザインを見ることができる。テールゲートの形状はポールスター1と区別され、車幅いっぱいにわたるLEDライトバーが特徴的だ。

細部は依然として明らかになっていないものの、ポールスターは2のボディスタイルが4ドアの「ファストバック」であると言及している。そしてグーグルの新しいHMI(ヒューマン・マシン・インターフェイス)テクノロジーと、グーグル・アシスタントの車載版を採用する最初のクルマになるという。

ポールスター2は「テスラモデル3の価格帯で販売される」とポールスターは言っている。つまり、英国では700万円前後からという価格になるようだ。

また、顧客はサブスクリプション形式でこのクルマを手に入れることもできる。その料金はボルボの「ケア・バイ・ボルボ」よりわずかに高くなるという。

ポールスター2は最高出力400ps、航続距離は480km程度になると言われている。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

テスラの人気画像

×