CX-5、ハリアーで試すオールシーズン・タイヤ グッドイヤー・アシュアランス・ウェザーレディ

公開 : 2019.05.01 09:50  更新 : 2021.03.05 21:27

「買い」か?

保管場所/交換の手間 惜しむなら

本格的な降雪地帯にお住まいの方にはやっぱりスタッドレス・タイヤは必需品だが、年に何度かしか雪が降らないエリアの人であれば、このタイヤさえあれば大丈夫だと思う。それくらいの安定感、安心感はあった。

だからもし僕がSUVを日頃のアシに使う身であるなら、このタイヤをチョイする可能性はとても高い。

雪道に積極的に出掛けるタイプではないが、仕事柄あちこちに出掛けてその先で降雪に見舞われたことは過去に何度かあったし、集合住宅住まいでタイヤを保管しておける場所は自宅にはないし、そもそもが大変な面倒くさがりなのだから。

そういう意味では「買い」だと思う。一般的にオールシーズン・タイヤは夏タイヤより高価な印象もあるが、夏タイヤとしての出来映えも悪くないうえに雪道もいけるのだから、割高感はない。

問題があるとするなら、このタイヤの耐摩耗性がどれくらいのものなのか僕は判ってないし、それを調べる術が今のところ手元には何もないということだ。

そこがもう少し明らかになれば、諸手を上げてオススメしてもいいと思うくらい気に入ったのだけれど。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

グッドイヤーの人気画像