【予告?】パイオニア・カロッツェリア 10月8日、オンライン化に動きがあるか

2020.09.25

サマリー

パイオニアが、自社サイトに、予告のようなメッセージを掲載しました。「あなたのクルマを、オンライン化する」 どんな意味がこめられているのでしょう。10月8日に、何らかの発表があるのでしょうか?

PIONEERの「carrozzeria」ページ

カーナビ大手のパイオニアが、同社のウェブサイトに、何かしらの登場を予告するようなティザーページを開設した。

カロッツェリア・ブランドのトップ・ページにアクセスすると、2020年10月8日 木曜という日付とともに、「あなたのクルマを、オンライン化する。」というキー・メッセージが掲載されている。

パイオニアのウェブサイトに登場した予告画像。
パイオニアのウェブサイトに登場した予告画像。

その背後にアルファベットと記号で、「OFF → ON」と掲げられているのも気になる。

近年のパイオニアは、カーナビの上位シリーズ「サイバーナビ」でYou Tubeの動画再生を楽しめるようにするなど、車内にネット環境を持ち込む新しいエンターテインメントの提案をしてきた。

今回のティザーに示されたメッセージにもオンラインという言葉が入っていることから、10月8日には何らかの発表があると期待される。

 

人気記事