インフィニティ香港新本社を開設

2012.05.23

日産自動車は22日、ラグジュアリーカーブランドのインフィニティ香港新本社を正式に開設、その記念式典には香港政府関係者と共に日産のカルロス・ゴーンCEOが出席した。

インフィニティは、1989年11月8日に最初の2モデルである「Q45セダン」と「M30クーペ」を発売した時の販売地域は米国およびカナダのみだった。その後、1997年に台湾で販売網を確立し、初めて北米以外にも市場を拡大。その後、中東地域、韓国、ロシア、ウクライナ、西欧諸国、中国にも参入し、現在世界46の国と地域で車両を販売している。

日産の副社長でありグローバルインフィニティ・ラグジュアリー事業本部を率いるアンディ パーマーは「2012年から2016年の間に、インフィニティはグローバル販売3倍増を目指す」ことになるとコメントしている。

またパーマーは、「中国への入り口である香港にインフィニティの本社を設立するということは、香港がラグジュアリー車の販売における中心地であると認めたということです。中国は、疑いなくラグジュアリー車の販売の中心地となったのです。この状況は当分変わらないでしょう。中国でのインフィニティはまだ始まったばかりです。昨年は25店舗のディーラーしかありませんでした。来年にかけて100以上のディーラーを開設する予定です。また2014年までに中国でインフィニティの生産も開始する予定です。」と語っている。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

インフィニティの人気画像