アヴェンタドール J.チェン・エディションがチャリティに出品

公開 : 2014.04.08 21:15  更新 : 2017.06.01 02:13

4月7日に、アクション・ムービースター、ジャッキー・チェンの60才の誕生日を祝うチャリティー・パーティーがJWマリオット・ホテル北京にて開催された。この席上、アウトモビリ・ランボルギーニ S.p.A. は、本パーティーの一環としておこなわれたチャリティー・オークションにて、特注のランボルギーニ・アヴェンタドール LP 700-4 クーペを提供した。

マット・ビアンコ・カノープスにペイントされたこのアヴェンタドールは、ヘッドレストおよびドアミラーの内部には、漢字の “龍” の刺繍があしらわれ、また、インテリアはネロ・アドとロッソ・アラーラのコンビネーションが採用されている。

「映画界における偉大なる功労者であり、またチャリティーにも惜しみなく力を注いできたジャッキー・チェンは、世代を問わず多くの人々に感動をもたらし、社会の模範となる人物として尊敬を集めています。」と、アウトモビリ・ランボルギーニ・チャイナのマネージング・ディレクターを務めるアンドレア・バルディは語った。

「ランボルギーニは、私にとって常に夢のクルマでした。ランボルギーニが作るすべてのクルマは、情熱が注ぎこまれており、宝物になるような芸術の傑作ばかりだからです。私のシンボルマークがあしらわれた夢のカスタマイズされた車が、チャリティーをサポートするオークションに出展されるので、今日は私にとってものすごく特別な日となりました。」と、ジャッキー•チェンは語っている。

なお、このアヴェンタドール LP700-4クーペのオークションを通じて得られた収益は、中国映画協会およびジャッキー・チェン・チャリティー基金が中国映画界の発展を支援するため共催する公的プログラムに役立てらるという。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

オークションの人気画像