現地より 伊藤かずえ氏の日産シーマ レストア後の対面に涙 12/8〜展示へ

公開 : 2021.12.07 17:05  更新 : 2021.12.07 17:05

レストア後のシーマ、展示へ

約7か月のレストア期間を経て蘇ったこの日産シーマは、明日12月8日(水)から12月22日(水)までの期間限定で、「NISSAN CROSSING」にて展示される。

伊藤かずえ氏は「レストア中は、夢に出てくるほどシーマと離れることが寂しいと感じていました」

日産のレストア担当者と伊藤かずえ氏。
日産のレストア担当者と伊藤かずえ氏。    日産

「久しぶりにシーマに会えて、想像以上に綺麗になっており、55年生きてきて最高の誕生日プレゼントをいただきました」とコメントする。

また日産自動車の担当者は「レストアを通じて、伊藤さんに30年間シーマに乗っていただいたことは自動車会社冥利に尽きます」

「SNSでも多くの応援の声をいただきそれが日産の励みになりました」

「技術の日産というからには、責任をもって誠実なレストアを心がけてきました。ようやくシーマをお返しできる日を迎えられ、嬉しく思います」とコメントする。

SNSでは、「一般人に向けたレストアを検討して欲しい」「伊藤かずえさんのCM出演はどうか?」といった声も上がっている。

記事に関わった人々

  • 執筆

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。

関連テーマ

おすすめ記事

 

日産の人気画像