ホンダ改良新型「Nワゴン」に、Nスタイル+登場へ 秋のマイチェンを予告

公開 : 2022.07.08 11:34

ホンダが改良新型「N-WGN」を予告。2022年秋に登場する見込みです。また、特別仕様車「N STYLE+」が設定されるとの情報も。

Nワゴン・カスタム」は顔つきも新しく

ホンダの軽トールワゴン「Nワゴン(N-WGN)」が、秋にマイナーチェンジされることが明らかになった

同社ウェブサイトで先行情報の公開が始まったのだ。

ホンダが公開した改良型Nワゴン・カスタムの予告画像
ホンダが公開した改良型Nワゴン・カスタムの予告画像    ホンダ

今回の改良では、Nワゴン・カスタムが「スポーティかつ存在感を高めたデザインに進化」するという。

サイトに掲載された画像を見ると、フロントグリルにダーククロムメッキ仕上げのハニカムグリルが採用されおり、従来の顔立ちよりも力強さを感じる。

内装を確認できる画像もあり、フルプライムスムースのシートが新情報だ。軽自動車といえども、質感にこだわる方向性を確認できた。

そして、昨年末にホンダが始動したブランド「Nスタイル+(N STYLE+)」にも動きがある。

Nシリーズ誕生10周年を機にNボックスから始まった「Nスタイル+」のモデルだが、改良型Nワゴンにも特別仕様車として登場するのだ。

Nワゴンは、2022年1月~6月に2万2458台を販売。生産調整やコロナの動向も影響するので比較は難しいが、2021年同時期と比べて18.9%減の実績となっている。

ホンダは秋の改良について「さらなる進化を遂げて登場します。また、進化の詳細はスペシャルサイト内でご案内していきます」としているので、続報が入り次第取り上げていきたい。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ホンダ Nワゴンの人気画像