ホンダeをオンラインストアで 「ホンダ・オン」で取扱い開始 欧州仕様「ヨーロッパスタイル」も

公開 : 2022.09.08 15:45  更新 : 2022.09.08 15:46

ホンダは、四輪新車オンラインストア「ホンダ・オン」にて、「ホンダe」の取扱い開始しました。

ホンダeをオンラインストアで

ホンダは、2022年9月8日より、四輪新車オンラインストア「ホンダ・オン」にて、EVの「ホンダe」の取扱いを、オンラインストア限定特別プランで開始した。

展開エリアは、今後の全国展開に先駆け、現在の3都県(東京都、宮城県、山形県)に、新たに神奈川県、埼玉県、千葉県の3県を追加した。

ホンダeヨーロッパスタイル
ホンダeヨーロッパスタイル    ホンダ

ホンダ・オンは、販売店を訪問することなく、いつでも気軽に新車を購入できるオンラインストア。スマートフォンでの商談、見積り、買取車の査定、契約、さらには自動車保険の手続きに至るまでを、すべてオンライン上で対応できる。

2021年10月の開設以降、「多忙で販売店に行けないが、ホンダ車を検討している」というニーズに加え、「商談などの手間を省いて、スマートフォンで契約を完結したい」という若年層を中心に、幅広い年代が会員登録しているという。

一方、EV購入意向者の比率はオンラインストアでは実店舗の2倍以上となること、会員の約7割が現在の展開エリア外の在住者であることが調査から判明。

そうした実態を踏まえ、今回、ホンダeの取扱いを開始するとともに、EV需要が比較的高い神奈川県、埼玉県、千葉県の3県を追加した。

ホンダ・オン限定で取扱いを開始する「ホンダe特別プラン」は、これまでのホンダ・オン・サブスクリプションサービスの強みである、基本的なオプション費用、メンテナンス費用などを含めて、月額5万8960円からの設定とした。

さらに、欧州地域のみで発売されているブルー基調のエクステリア用品を装着した限定オプション「ヨーロッパスタイル」の設定や、車内Wi-Fiが10GB/月まで毎月利用可能な無料特典の付与、電欠時のロードサービス付自動車保険などの付帯サービスのオンライン申込も可能とするなど、EV購入におけるユーザーの期待に応えるプランとした。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ホンダの人気画像