ランボルギーニ・ウラカンLP610-4

公開 : 2014.08.19 23:40  更新 : 2017.05.29 19:21

■「買い」か?

首尾一貫して扱いやすくはなっているけれど、運転の楽しさは全くスポイルされていないのは、エンジンとギアボックスの出来のよさ(コンパクトで、簡潔かつ落ち着いた美しさも多少なりとも影響してそうだ)によるものが大きいのだろう。テストのあいだ中、常に楽しくそしてドラマティックな振る舞いを見せた。

ただし、完璧さではマクラーレン650Sフェラーリ458イタリアの方が上をいっているだけに、購入前にいま一度3台を乗り比べたほうが良さそうだ。

ウラカンは運転じたいに苦労を強いることはありません。しかしながら安定感の高さと、運転する楽しみは保証いたします” とランボルギーニの広報担当。私もその発言が正しいこと認める。ただし ’良き’ ドライバーズカーと、’最高の’ ドライバーズカーとは似て非なるものである。ウラカンは大躍進を遂げたかと問われれば、筆者は首を縦には振るまい。

(マット・プライヤー)

ランボルギーニ・ウラカンLP610-4

価格 £180,720(3,122万円)
最高速度 325km/h
0-100km/h加速 3.2秒
燃費 8.0km/ℓ
CO2排出量 290g/km
乾燥重量 1532kg
エンジン V型10気筒5204cc
最高出力 610ps/8250rpm
最大トルク 57.1kg-m/6500rpm
ギアボックス 7速DCT

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