Juju(野田樹潤)ブログ

2020.09.13

【Juju(野田樹潤)ブログ】第39話:フランス遠征、ラップレコード出しました!

前日のタイムをさらに1秒縮めた!

2日目も気候条件はすばらしく、順調に周回を重ねられました。監督いわく、こういうテストではレースウィークにできないようなトライをすることも重要らしいです。

わざとわたしの好みではないセッティングを試したり、タイヤの使い方を工夫したり、そうやってセッティングの引き出しを増やしていく。

でもちゃんとベストタイムも出しましたよ。

前日のタイムをさらに1秒縮めて2分12秒1を記録しました!

まあ非公式のタイムなので正式に記録されたわけではありませんが、現在のポールリカールのF4マシンによるレコードが2分14秒3なので良いタイムなのかな、と。

午後のセッションでマシンにトラブルが出てしまい、フルに走ることができなかったのが少し残念ですが、いいタイムも出たし、引き出しも増やせたはずだし、南フランスまで長旅をした甲斐があったと思います。

ではまた、Jujuでした!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像