Juju(野田樹潤)ブログ

2020.06.09

13歳のプロレーサーJuju(野田樹潤)の連載。6月の第3週にデニッシュF4の開幕戦が行えそうな気配になってきました。各イベント3レースの全15戦が予定されています。Jujuにとって、はじめてのことも。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第35話: ついにレース開幕!? デニッシュF4 全15戦の予定が発表

もくじ

デニッシュF4 全15戦の予定
さらに初めてのことが

デニッシュF4 全15戦の予定

photo:Kazuyuki Omori(大森和之)

日本でも、全国的に緊急事態宣言が解除されたようですね。

ここ、デンマークでも外出禁止令が解除されて、少しずついつもどおりの毎日が送れるようになってきました。学校にも通っていますよ!

さて、気になるレースについてですが、6月の第3週にデニッシュF4の開幕戦が行えそうな気配になってきました。

5月の初戦につづいて、6月の第1週に予定されていた第2戦も中止になっていたので、「もう、今度こそは!」という気持ちですね。

今のところ、こんなスケジュールになっていて、各イベント3レースの全15戦が予定されています。

6月20~21日:FDMユランズリング
9月11~12日:パドボルグ・パーク
9月26~27日:リング・ユールスランド
10月10~11日:パドボルグ・パーク
10月23~25日:FDMユランズリング

もともと開幕戦が行われる予定だったパドボルグ・パーク・サーキットは、いつも練習している場所。でも、これ以外のサーキットは、まったくのぶっつけ本番! 20分の練習走行が終わったら、そのままレースに突入です。

だから、すっごく大変なんですよ~!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像