【Juju(野田樹潤)ブログ】

2020.09.27

【Juju(野田樹潤)ブログ】第40話:もしかしてわたし、マークされてる?

やっぱりわたし、マークされてます

デンマークF4選手権の第2ラウンドを終えて感じたのは「マークがキツくなった!」ということ。これに尽きますね。

チャンピオンチームがウチのマシンのセッティングを真似してきたり、レースでは3回も当てられました。

開幕ラウンドよりも相当マークされていましたね。

まあライバルたちに意識されるのは当然というか、良いことなんですけど、もービックリです。

今回は速さに関してはトップレベルだったのに、それが結果に反映されなかったという点で今後の課題がはっきりした感じがします。

また初めてのウエットレースでも、タイム的には負けていなかったので、これは自信になりました。

次の第3ラウンドは9月26、27日、リング・ユールスランド。

ここは普段練習ができないサーキットなので「ぶっつけ本番」ですが、今回学んだ事を活かして頑張ろうと思います。

ご声援宜しくお願いします。

Jujuでした!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像