Juju(野田樹潤)ブログ

2022.08.05

【Juju(野田樹潤)ブログ】第74話:Wシリーズ第5戦ブダペスト 吹っ切れた決勝 初ポイントゲット!

突っ込み重視、初ポイントを獲得!

レースがスタートすると、すぐにマシンが直っていることがわかりました。

もうこうなればセッティングが出ていないマシンを意地で走らせるしかない!

スタートで1台抜いて、そこから先も思い切り攻めまくって走りました。積極的に相手に仕掛けていって、サイドバイサイドになったら絶対にひかない!

コーチには立ち上がりを重視しろ、と言われていましたが、わたしは以前から突っ込み重視の方が速く走れるんです。

その結果今回は久しぶりにわたしらしいレースをすることができたのでした。16番手からスタートして、9位でチェッカー。Wシリーズで初ポイントをゲットすることができたのです。

しかもわたしはこのレースで、ファン投票によるドライバー・オブ・ザ・デイにも選んでもらえたのでした。

16番手からスタートして、9位でチェッカー。Wシリーズで初ポイントをゲット。 写真:Wシリーズ

自分としては「普通に走ればこれぐらいの走りができるんだぞ!」って思っていました。

でも最近こういうレースができていなかったので、素直に嬉しいし、自信を取り戻せたように思います。

Wシリーズの次のレースは9月の終わりのシンガポールです。それまでひと月半ほどの時間が空いてしまいますが、その間の予定はまだ決まっていません。

ドレクセラーカップに出るかもしれないし、もしかしたら日本に帰って練習してからシンガポール入りするという可能性もあるみたい。

何か情報があったら報告いたしますので、楽しみにしていてくださいね。ではまた!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像