Juju(野田樹潤)ブログ

2022.07.06

Juju(野田樹潤)の2022年シーズン「Wシリーズ」第3戦シルバーストンの結果報告です。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第72話:Wシリーズ第3戦 初のシルバーストン 悔しさ半分/後半で見えた希望

もくじ

出だしでリズムを掴みたい!
決勝がスタート 徐々に回復した自信
周回を重ねるごとに好タイムを連発!

出だしでリズムを掴みたい!

みなさんこんにちはJuju(野田樹潤)です。

さぁー、Wシリーズが3回も開催される大忙しの7月がやってきました!

と言っても、ちょうど今、第3戦のイギリス・シルバーストン・サーキットでのラウンドが終わったところなんです。

結果から言うと、予選と決勝ともに18台中16位でした。

レースの内容は、この結果よりもはるかにフラストレーションがたまるものでした。

予選と決勝ともに18台中16位。内容は結果よりも、はるかにフラストレーションがたまるものでした。 写真:Wシリーズ

以前にも書いたように、今シーズンWシリーズに初参戦するわたしにとって、最初の30分間のプラクティスはとても重要です。

この30分間で初めて走るコースを覚え、マシンに慣れ、必要ならばセッティングも変更しなければならない。

プラクティスでつまづくと、予選はぶっつけ本番になってしまうわけです。

前回のバルセロナでは開幕戦と違うマシンを使用しました。それがオーバーステア傾向の強かったことで苦労しました。

今回はマイアミの開幕戦で乗ったマシンでしたが、プラクティスがはじまると、ベースのセッティングではグリップが足りないことが判明!

最初からリズムに乗ることができませんでした。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。2018年からF3に挑戦。2020年はデンマークF4参戦。2021年はアメリカF4 US→デンマークF4。2022年は「Wシリーズ」を中心に活動する。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事