Juju(野田樹潤)ブログ

2022.08.05

Juju(野田樹潤)の2022年シーズン「Wシリーズ」第5戦ブダペストの結果報告です。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第74話:Wシリーズ第5戦ブダペスト 吹っ切れた決勝 初ポイントゲット!

もくじ

幻になってしまった(?)凱旋レース
またトラブルからはじまった週末
突っ込み重視、初ポイントを獲得!

幻になってしまった(?)凱旋レース

Wシリーズが3戦もあった忙しい7月が終わりました~。みなさんこんにちはJuju(野田樹潤)です。

今回はWシリーズ第5戦、ブダペストのレースの模様をレポートするのですが、その前にひとつ残念なお知らせがあります。

なんと鈴鹿のレースがなくなってしまったんです!

突然Wシリーズの第6戦が鈴鹿からシンガポールに変更になってしまったんです。この出来事は悔しいなんて言う言葉では足りないくらいです。せっかく久しぶりに日本でレースができると思っていたのに!

わたしはこの知らせを聞いてから、しばらく落ち込みました。でも父(野田英樹)と話をして少し気持ちを切り替えることができました。

というのも鈴鹿のような常設のコースとは違ってシンガポールは市街地コースなので普段は走りたくても走ることはできません。

そんなコースを走る機会があるだけでも恵まれているのかなと。目の前にあるレースを楽しまないと!

さてさて今回のメイン、F1ハンガリーGPのサポートレースとして開催されたWシリーズを振り返ることにします。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像