Juju(野田樹潤)ブログ

2023.04.25

【Juju(野田樹潤)ブログ】第83話:色々あった、初めてのイモラ ドレクセラーカップ/ジノックスF2000トロフィーのラウンド2

ぼやけた視界の中で、3位表彰台獲得!

25分+1周の決勝ではスタートを成功させ1周目に1台抜くことができました。

でもその後はやっぱり予想通り抜けないサーキット。しかもわたしのマシンはコーナーで速い、ということはストレートが伸びないのでなかなか抜けませんでした。

それでも根気強く前を追いかけていて、レース中盤にセーフティカーが入る直前にもう1台をオーバーテイクでき、3位に上がることができました。

このレースでは序盤から誰かのマシンがオイルを吹いていて、わたしは早いタイミングでバイザーに汚れ防止で貼ってあるフィルムがなくなってしまっていました。

オイルまみれのヘルメット。 写真:NODAレーシング

そして2位を走るペレグリーニ選手の後ろについてみて、オイルの原因が彼だということに気づきました! ぼやけた視界の中で必死に追いかけていると、残り6分くらいのところでペレグリーニ選手がブレーキングミス。すかさずコーナーのアウトからかぶせたんですが、幅寄せしてきた彼に強引に押し出されてしまいました。次にやられたら意思表示しようと思います。

ということで、1レース目の結果は3位表彰台。力強い走りもできたし、この結果には満足しています。

それより問題は最後尾スタートとなる明日の2レース目です。果たして何台抜けるのか?

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像