Juju(野田樹潤)ブログ
2025.10.27

【Juju(野田樹潤)ブログ】第122話:私、フォーミュラEのテスト走行に参加します!
すでにテストに向けた作業、やっています
今は10月の最終週ですが、すでに私はイギリスに到着し、ジャガーTCSレーシングと合流しています。短時間の中でやれる事は限られてしまいますが、もう一度シミュレーターでフォーミュラEマシンGEN3 Evoの走らせ方を少しでも習得してスペインのバレンシアに向かいます。

サーキットはバレンシアのリカルド・トルモで、私は以前このコースで練習走行をしたことがあるのですが、フォーミュラE用のコースレイアウトに変更して走らせるらしいので、以前の経験は役に立たないのかも。でもこれまでにないマシンをドライブできるということにワクワクしている私もいます。

私は以前から世界選手権が懸かった大きなレースに参加してみたいという夢がありました。それはレースであればF1グランプリとWEC、そしてフォーミュラEしかありません。今回、テストとはいえそのひとつから声がかかり、実際にマシンをドライブできることをとても光栄だと思っています。

スーパーフォーミュラの最終戦までにはまだ時間があるので、今回のフォーミュラEのテストのレポートもぜひしてみたいと思っています。精一杯頭を使って(笑)、頑張って走ってきますので、みなさんレポートを楽しみにしていてください。











