最小ジープ「レネゲード」 PHEVの4xeはどんな人に最適か? 伊藤梓が検証

公開 : 2021.12.06 11:40

どんな人に最適なクルマか?

SUVが気になっているという友人たちは、みんなそれぞれライフスタイルは違えど、それぞれが自立していて、自分らしく生きることに長けた人が多い。

身の回りには、自然とそういった考えに沿ったものが集まっていく。

ジープ・レネゲード・トレイルホーク 4xeは、レネゲード本来のユニークなデザインや悪路走破性の高いオフロード性能をしっかり備えつつ、さらにPHEVとして電気を上手に活用しながら、新しいドライブフィールを得ることのできる新世代のモデルだ。

そして、今回体験したように、街中でもどんなところへも気兼ねなく運転して行ける気軽さも持っている。

可愛らしい見た目以上に、クルマと生活するたくさんの楽しさを与えてくれるクルマ。

自分のライフスタイルを大切にしている友人たちにはこういうモデルがぴったりなのかもしれないと思った。

ジープ・レネゲード 4xe 公式サイトをみる

記事に関わった人々

  • 執筆

    伊藤梓

    Azusa Ito

    クルマ好きが高じて、グラフィックデザイナーからカーグラフィックの編集者へと転身。より幅広くクルマの魅力を伝えるため、2018年に独立してフリーランスに。現在は、自動車ライターのほか、イラストレーターとしても活動中。ラジオパーソナリティを務めた経験を活かし、自動車関連の動画などにも出演している。F1が大好きで、いつか全戦現地観戦するのが夢。
  • 撮影

    宮澤佳久

    Yoshihisa Miyazawa

    1963年生まれ。日大芸術学部写真学科を卒業後、スタジオ、個人写真家の助手を経て、1989年に独立。人物撮影を中心に、雑誌/広告/カタログ/ウェブ媒体などで撮影。大のクルマ好きでありながら、仕事柄、荷物が多く積める実用車ばかり乗り継いできた。遅咲きデビューの自動車専門誌。多様な被写体を撮ってきた経験を活かしつつ、老体に鞭を打ち日々奮闘中。

AUTOCAR選 ジープPHEV「4xe」特集の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事


ジープ レネゲードの人気画像