海外ニュース

2017.03.20

新生TVR、購入申し込み者向けにアンヴェール 最高速320km/h越え

[編集部より]

ついに、新生TVRから発売されるスーパー・クーペとも呼ぶべき新型車が公開されました。ただし、購入申し込み者だけが入れる会場の話です。

最高速度320km/h越えと言われる新開発モデルは、V8をフロントに積む2シーター・モデルという、まさにTVRの名にふさわしいモデル。

デポジットを収めた顧客たちは、会場となるゴードン・マーレーのオフィスに招待されアンヴェールに立ち会ったものの、公式発表のある9月までは守秘義務を守るよう同意書にサインを求められたという。

その場で、新型車のメカニカル・スペックに関する説明(エアロダイナミクス、軽量構造、衝突安全性を含む)が行われた。コスワース製V8エンジンの最高出力は400ps以上、車両重量は1200kgで、価格は£90,000(1,250万円)と伝えられている。さらに、最高速度は320km/h、0-97km/h加速は4.0秒未満ということだ。

また、インテリアは3Dピクチャでプレビューされ、TVR特有のユニークなシート・デザインも健在だったという。その後、支払い方法の説明やQ&Aの時間が設けられ、ミーティングは2時間ほどで終了したようだ。

 
最新海外ニュース