パナメーラ「スポーツ・ツーリスモ」日本へ 「ワゴンではない」とポルシェ

公開 : 2017.10.25 12:04  更新 : 2017.10.25 12:05

スポーツ・ツーリスモ。東京モーターショーにて実車を見ることができますよ。ポルシェはこれを「ワゴンではなく、あくまで『スポーツ・ツーリスモ』」だと主張しています。あくまで。

パナメーラ・スポーツツーリスモ 日本初上陸

いよいよポルシェ・パナメーラ・スポーツ・ツーリスモが日本に上陸した。

発表会に登壇したデザイナーは、「たとえばフェンダーやホイールの位置、流れるようなルーフラインは911を参考にしたのです」と語る。

また、「俗にいう『ワゴン』ではありません。これはあくまで『スポーツ・ツーリスモ』なのです」とも。パナメーラ・スポーツ・ツーリスモの独自性を強くアピールした。

なおAUTOCARは、「ターボ」と「4 E-ハイブリッド」の試乗を済ませている。AUTOCAR JAPAN上では以下からご覧いただける。外部メディアでこの記事をご覧の方は、記事下に設けられた関連リンクをチェックしていただきたい。

「★4.5 パナメーラ・スポーツ・ツーリスモ『ターボ』試乗 独自の魅力」はこちら

「パナメーラ・スポーツ・ツーリスモに試乗 まずは『4 E-ハイブリッド』」はこちら

なお、AUTOCAR JAPAN上でこの記事をご覧になっている方は、記事下の「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアでこの記事をご覧の方は、記事下に設けられたリンク「『パナメーラ・スポーツ・ツーリスモ』すべての画像を見る」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ポルシェ パナメーラの人気画像