ニュース

2018.04.23

ディフェンダー・ピックアップ仕様 ランドローバー最新情報(2)

編集部より

ランドローバーが、ディフェンダー「ピックアップ・トラック」仕様を検討しているという情報です。トヨタ・ハイラックス、メルセデス・ベンツXクラスに対抗して、2020年までに導入予定とレポートされています。

ランドローバー70周年 目玉はディフェンダー

ランドローバーは、2020年までにピックアップ・トラックを発表する見込みだ。それも新型ディフェンダーのモデル・バリエーションのひとつとして登場するようである。

新型ディフェンダーは、ランドローバー70周年となる今年にアンヴェールを迎える。これにあわせて、様々な関連モデルの計画が進行しているのだ。


ピックアップ・トラック仕様は、北米という巨大マーケットだけではなく、目下ピックアップの販売が拡大しつつあるヨーロッパ市場に向けた切り札でもある。メルセデスがXクラスを投入したのも、このセグメントの重要性を認識しての判断だ。

ディフェンダー・ピックアップ仕様は、さらに南米やアフリカという新興市場にアピールすることが期待される。しかし、こうした地域ではトヨタ・ランドクルーザー、さらにハイラックスが信頼性と耐久性で絶大な評価を得ている。ランドローバーはなによりも、そうしたライバルに比べてディフェンダーが優れていることを示さなければならない。
 

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ