[アバルト70年の歩み]特別コンテンツ

日産ジューク新型 急進的デザインのコンパクトSUVに 2019年発売へ

2018.08.28

100字サマリー

日産ジューク新型の情報が入りました。日産の幹部が「2代目は、まもなく発表」と発言しています。インタビューをもとに、AUTOCARが予想イラストを描きましたので、ご覧ください。

もくじ

新型ジューク AUTOCAR予想イメージ
「2代目は、まもなく発表」
ルーテシア、新型マーチのプラットフォーム

新型ジューク AUTOCAR予想イメージ

日産は、人気のあるコンパクトクロスオーバー、ジュークをフルモデルチェンジする。デザインには現行モデルと同じぐらいの大胆さと独自性を持たせている。

ロンドンにある日産のデザインスタジオで設計された次期型は、1年以内にモーターショーでお披露目され、2019年から生産開始予定だ。

AUTOCARは、日産のグローバル・デザイン・ディレクターを務めるアルフォンソ・アルバイサに独占インタビューを行った。その内容をもとに描いた予想イラストが冒頭のイメージ画像である。

アルバイサは2代目となる新型ジュークについて、「先代とは違う見た目をしていますし、昨年東京で披露されたEVのクロスオーバーである日産IMxや、新型リーフともまた違います。都会的な華やかさとやんちゃっぽさを備えています」と話している。

続いてアルバイサは、2代目ジュークをロンドンに戻してデザインをやり直すことになった、という噂を否定した。

 

 
最新海外ニュース