メルセデス・ベンツC250dクーペAMGライン

公開 : 2015.11.18 23:10  更新 : 2017.05.13 12:50

18インチ・アロイ・ホイールとエア・スプリングもいい仕事をする。

たまにボディがのっそりと反応するときもあるが、大部分において車体を落ち着けている。タイトなコーナーでも車体が暴れることはなく、乗り心地も全般的に良い。

速度抑制用のバンプを踏み越えた時でも当たりはやわらか。快適で落ち着いたクルーザーである。

インテリアにも幻滅しないだろう。あたらしいスポーツ・シートは体をしっかりとサポートしてくれ、ランバー・サポートの調整が効くため座り心地もいい。ちなみにこのシートはスポーツ・グレード標準となる。

素材のよさと仕上げがていねいであることのおかげでダッシュボードの見た目もスマート

後づけに思えなくもない7.0インチのカラー・スクリーンに否定的であったり、あるいは必要以上に複雑なメニューとコントローラーに慣れが必要だという意見もあるかもしれないが、グラフィックははっきりとしており、ナビ、ブルートゥース、DAB、携帯電話接続、MP3再生など必要とする機能はすべて揃っている。

後席へのアクセスは簡単ではないが、このクラスのクルマとしては標準的。いざ座ってしまえば、標準的な大人にとって、頭上/足元ともにゆとりがあり、長い距離の移動でも不快に感じなかった。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像