ボルボV40 D4 R-デザイン

公開 : 2015.12.08 23:50  更新 : 2021.10.11 08:58

プライスは税込み459万円で、スタンダードなD4 SEと比べて60万円高になるが、レザーパッケージ、パノラマ・サンルーフ、プレミアム・サウンドなどのオプションを標準で装備し、なおかつR-デザインの特別装備を備えてこの価格差というのは、こういうスタイルを求めるユーザーにはお買い得プライスといっていいだろう。

それに加えて、来年1月初旬の初売り期間に成約した場合に限り、本来18.8万円のポールスター パフォーマンス パッケージを無償で装着可能という、オマケもついてくるという。

しかもそれが現状200台の限定モデルとあれば、Cセグメントのスポーティなディーゼル・モデルが欲しいと思っていた層には、「買い」というしかないのではなかろうか。

(文・吉田 匠 写真・神村 聖)

ボルボV40 D4 R-デザイン ポールスター パフォーマンス パッケージ

価格 4,778,000円
全長×全幅×全高 4370×1800×1440mm
ホイールベース 2645mm
乾燥重量 1550kg
エンジン 直列4気筒1968ccターボ・ディーゼル
最高出力 200ps/4000rpm
最大トルク 44.9kg-m/1750-2250rpm
ギアボックス 8速オートマティック
サスペンション マクファーソン・ストラット / マルチリンク
ブレーキ 4輪ディスク
ホイール+タイヤ 7.5Jx18+225/40R18
燃費(JC08モード) 20.0km/ℓ


▶ 国内初試乗 / ボルボV40 T5 R-デザイン・カーボン・エディション
▶ 国内初試乗 / ボルボV40 T5 R-デザイン
▶ 特別企画 / ボルボV40 D4 SE

記事に関わった人々

  • 吉田 匠

    Takumi Yoshida

    1947年生まれ。1971年、青学大卒業と同時に「CAR GRAPHIC」編集部に。スポーツカーの試乗記などを手掛け、FJ1600などのレースにも参戦、優勝経験数回。1985年、同社を退社、フリーランスのモータージャーナリストになる。「ポルシェ911全仕事」等、単行本多数。旧いスポーツカーに目がなく、愛車はポルシェ356B、ロータス・エランS2、他。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ボルボの人気画像